学園生活ガイダンスに参加しました!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

諏訪東京理科大学 理大祭実行委員会です。

先日の入学式後に行われた学園生活ガイダンスに当委員会も参加しました。

ご覧いただけたでしょうか??

実はプレゼン資料を委員長ががんばって用意してくれていたのですが、
手違いで皆さんにお見せすることが出来ませんでしたので、
こちらのブログで紹介したいと思います!

【委員長のコメント】

理大祭実行委員会は学生会や部長会と協力しながら理大祭を運営しています。
そもそも「理大祭実行委員会」ってどういう組織なの?ということですが、理大祭の総合運営をする組織です!
そして、理大祭とは諏訪東京理科大学で行われる学園祭のことで、大学内の部活動、研究室、ゼミなどの団体・個人が屋台や展示発表をして、理大祭を盛り上げることを目指しています。

委員会の活動としては、企画・予算の決定、ポスター・パンフレットの作成、資金を集めるための企業回り、会計などがあります。

次に、去年の様子ですが、大学祭と言ったらまずは「屋台街」です。
昨年は10団体が屋台を出しました定番のたこ焼きやお好み焼きをはじめとして、ガパおこげなどがありました。
去年は御柱の年でしたので、地元の有志の方々によるミニ御柱の曳行体験が行われ、とても盛り上がりました。

また長野県内の大学との交流会にも参加しています。

最後に。イベントが大好きな人、
積極的になりたい人、
達成感がほしい人、
充実した学園生活を送りたい人、
とにかく何かやりたい人大歓迎です!
ぜひ、理大祭実行委員会に入ってください。

ということで、今週14日(金)、21日(金)のクラブ相談会は同委員会のブースがあります。対面で委員の話を聞けるチャンスですので、少しでも入ってみたい・気になっている新入生はぜひお越しください!今年度の開催場所は2号館事務室前です。

またTwitterでも随時情報発信中です。こちらのフォロー&チェックもお願いします!

コメントを残す